 
GT5もコンビニ予約で見かけるようになりましたね。
レーシングカートやキューベルワーゲンとか、そういう珍車両がモデリングされてますね。
車種によって差はあると思いますが、一つのモデルに対して最低1人はそれだけに関わってると聞きました。
結局夏に会うと言っていた方も、ネカフェ状態のオフィスで今作業に追われているそうです。。

sssss.png
↑ぜひ、いつも地元で走ってる峠を再現してみたいw。
 
nws12766022444375655.jpg


http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9382.html

今度は11月です。
とある知り合いの方の友人に関係者の人がいまして、その人の話によると今はバグ修正に追われているそうです。。
物は出来ているので、製作スタッフの方でも忙しい人とそうでない人が出てきてるみたいですよw。
 
http://www.youtube.com/watch?v=XT5dv54Fyb0


 
情報が遅いですけど、またGT5延期ですか。もー
しかし、ただ長くなっているわけではなく中身がかなりすごそうな予感。(当たり前w)

去年に「グランツP」がForzaを良く評価したのも、現段階のPLAY映像を見て納得ですね。
あのゲームを超えることを見越しての発言だったとは、GT製作の方たちには失敬です。

こりゃ、Xboxを買ってForzaにこだわる人は涙目だw

 
あけおめ~です。
ブログのプロフ画像を、年明け早々に変えようと思ってアクセスしたんですが、たくさんの人がやっていたみたいなんで、ブログ更新できませんでした。

で、なんで三日後に?っていうと、お年玉にはしゃいでましたw。
自分にとっては過去最高額だったんで、予想外の事にびっくりです。来年からはあげる側ですが、どのくらい渡したらいいんでしょうかね? (~П~)ん~

くだらない動画をアップしました。。
GT5pのF2007で回転数を1000rpmづつで録音してつなげただけの動画です。
素材音源みたいなつもりで作って、音楽にしようかとも思ったんですが限界を感じたんでこんな動画になりましたw。
「誰かコレを元に音楽を作ってくれないか」と期待しています。



 
フェアレディ370Z(チューンド&ノーマル)のみで、先行体験できる無料ダウンロードコンテンツがでました。
タイムアタックのタイムランキングが250位以内だと、来年発売される「GuranTurismo5」がプレゼントされるそうです。

たぶん狙って行っても自分はそこまで上位はいけないと思いますが、やってみましたw。

「GT5プロローグSpec3」から進化したといわれている車の挙動は判断しづらい内容でした。
370Zノーマルの最初のつかみはとにかく滑りやすいと思いましたが、タイヤがラジアルの最上級グリップ程度のもので、横滑り防止機能オフの状態で固定なら仕方ないと思いました。

しかも、車種はそれしかないので車の特性上、はっきりとは分からない点が多かったですw。
もしくは、自分の文章力が無いのかもしれません。。

↓自分のリプレイを撮ってみました。
録画機器が故障中なので、デジカメでブラウン管という環境なのでYouTubeで屈指の動画画質ですw。

 
ん?このシーンはCG、実写どっちだ!?
とか
え?ベンツとグランツーのロゴが出てるし。。

TGSとかの情報見てなかったら混乱する動画です。

 
GT5の挙動が本編ではかなり変わる予定らしいですね。どんな風になったんだろう?
TGS行ける人はいいなぁ。会場の体験版をPSストアで出して欲しいです。

02_20090928152229.jpg

そんだけw。。
 
最近DIRTとかいうゲームがPS3を賑わせているらしいですね(~П~)フンッ

ちょと試しにやってみたい気もあるけど、GranTurismoほどじゃないでしょ?っていう感じで新参者には冷めた目で見てますw。 

他にもNeed for Speedとかありましたが、どれもゲームの全体的なセンスはいいんですよね~。でもシュミレーションが全然リアルじゃないイメージがあります。 

センスの方でGranTurismoは劣ってますよね。自分が一番気に入らないのはリプレイのカメラアングルです。ストレートで200km/h超の車を追っかけるアングルとか無いでしょw。あってもいいんですが、もうちょっとカスタム性が欲しいです。

あんだけ絵になるCGなんだから、リプレイ編集とか専用の別ソフトがあっても自分はかまわないと思いますがね。

 
自分のコックピットに足らないものが一つあります。それはクラッチです。
私のコントロラにはありません。現時点でGT5PはG25(メジャーなコントロラの中で)のみクラッチが標準で付いています。

ってことは自分で作られるんじゃね?とか思うんですが、一般のレベルで出来るのは自作のユニットを、ボタン配置の割り当てに当てはめることで精一杯です。
だから、ボタン配置に最初から無い「クラッチ」という項目を新たに追加するのはムリに近いという話です。   万が一G25の設計図を手に入れても難解でしょうねw。

そもそも、他のコントロラに出来ないことをG25は何で出来たのか不思議でたまりません。

私はてっきりF1マシンとかの都合もあって、シフトアップしたならばミッションの市販車はシフト操作の時間を少し長くかけて行うようにプログラムされているのかと思いました。
そうすればシフト&クラッチ操作並みの変速タイミングはあるけど、クラッチ操作というものはプログラムされていないから、車によってクラッチ操作しなければいけないとかしなくていいとかがなくなって容量の節約になると思っていました。
ロジクール社内に「各ゲームソフトのプログラム諜報部」なんてあったりするのかなw。内側(ソフトのプログラム)に干渉しているようにしか見えません。

 
GT5の最新情報です。IMPREZAだけがボコボコになってますね。
 
『グランツーリスモ』PSP®版、最新情報
2009 年6月の「E3 (Electronic Entertainment Expo)」で発表され、世界中で大きな反響を呼んだ『グランツーリスモ』PSP®版の最新バージョンが、8月18日からドイツ・ケルンで開催中の「GamesCom」に出展されました。ここでは、PSP®版ながらもフルスペックの『グランツーリスモ』と言われる本作の全貌をご紹介します。

nws12506725039068913.jpg

シリーズ初収録車種(一部)
ブガッティ ヴェイロン 16.4 '09
シボレー コルベット ZR1 '09
エンツォ フェラーリ '02
ランボルギーニ カウンタック LP400 '74
ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー '88
日産 GT-R スペックV '09


メルマガ着たので更新しました。
当初の発売予定から7日早くなって、10月1日になったそうです。写真をみると画素がもっと細かいなら、Grが進化した感じが出ていいのになと思います。

 


日本の法定速度で走ってみましたw。ノロっちいです。。
DVD録画でアップロードしてみました。編集ソフトが意味不明で、画質を落とさないと編集出来ない状態になって、本当はもっと高画質になるはずだったんですが結果、失敗しましたw。
 
 
6月2日(火)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の「E3 (Electronic Entertainment Expo)」において、PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『グランツーリスモ』PSP®版を発表しました。発売予定日は 2009年10月8日(木)です。

『グランツーリスモ』PSP®版は、PSP®でプレイできるフルスペックの“グランツーリスモ”です。800車種以上、35コース60レイアウトの収録が予定されており、ボリューム面でも、ゲームデザイン面でも、“グランツーリスモ”シリーズとしての完全な体験を実現しています。

デタッ!っちゅう感じですね。リアルを求めるユーザーにとってはPS3版がでないと物足りないですが、そんな人も楽しめるニュースがもう一つ出ました。それは、「GRAN TURISMO5コンセプトムービー」です。別のゲームじゃないのって言うくらい進化してますw。
ラリーのシーンではインプレッサがクラッシュしてへこむという予想外の再現も。。

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


