上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
希望 ★【緊急情報の拡散】【人命に、かかわります】

● 災害用伝言ダイヤル 「 171 」
・伝言サービス ※安否確認に使用してください。
 「 171 」にダイヤルし、音声案内に従って操作すれば、自宅や職場などの
電話番号ごとに設定された伝言板にメッセージが録音・再生できる。
対象地域外でも再生は可能。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル 「 171 」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「 171 」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【拡散】希望 ★ 電話の使用は極力避けましょう。

・電話/携帯電話の使用は、極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
・安否の確認は災害用伝言ダイアル「 171 」またはツイッター等の利用をお願いします。

・緊急「 119, 110 」では、電話回線を、必要としています。

・安否の確認は災害伝言板ダイヤル「 171 」、ツイッター・ネットや
、Skypeを使い、RT 願います。 RT ←  Re: Twitter お願いします。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

・地震が、起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を、炊いてください。

・阪神淡路大震災の経験や、中越地震経験者として言えることは、
 すみやかに、避難してください。地震は大きな余震が何度でもきます。
・一週間は、覚悟してください。 家には帰れないと思ってください。

・危険を冒して寒いこんな日に、徒歩で数十キロも帰らないで下さい。
・おねがいします。命より重い、財産はありません。おねがいします。

・倒壊した家屋に戻った結果、かさなる、余震で怪我をする方が多いです。

  以上  【みんカラ】で、みんさん 拡散お願いします!


------

地震:帰宅困難者の ための 開放施設情報

2011年3月11日 21時04分 更新:3月11日 21時35分

東京都内で帰宅困難者のために開放している施設は次の通り

(毎日新聞多摩総局調べ)。

 ◇立川市

国営昭和記念公園・花みどり文化センター(緑町)=満員

市立女性総合センター・市立中央図書館(曙町2)=満員

柴崎学習館(柴崎町1)

柴崎市民体育館(柴崎町6)
 ◇八王子市

子安市民センター(子安町2-6-1)=満員

市立第6小学校(子安町2-19-1)=満員

市立第3小学校(寺町29-15)

都立南多摩高校=満員
市立第4小学校(明神町2-15-1)=満員

市立第5中学校(明神町4-19-1)

東浅川保健福祉センター(東浅川町551番地1)

浅川市民センター(高尾町1652-1)

 ◇三鷹市

三鷹駅前コミュニティーセンター(下連雀3-13-10)
 ◇多摩市 

健康センター(関戸4-19-5)=京王線・聖蹟桜ケ丘駅
ベルブ永山(永山1-5)=京王・小田急線永山駅

パルテノン多摩(落合2-35)=多摩センター駅
 ◇町田市【町田市】

町田市民ホール(森野2-2-36)

 ◇国分寺市

いずみホール(泉町3の36の12)

本町・南町地域センター(南町3の21の12)
北口事務所(本町3の2の17)

本多公民館(本多1の7の1)

--
スポンサーサイト
 

 指で「くの字形」の図形に触れ、角度の違いを区別する方法で認知症の早期発見に成功したと、岡山大工学部の呉景龍教授と医学部の阿部康二教授の共同研究グループが28日、明らかにした。呉教授によると、触覚による認知症の早期発見法は世界で初めてで、早期診断方法としての実用化や国際診断基準への展開が期待されるという。
 人間の指先の触覚は繊細で、角度を区別する際には、空間認知や短期記憶、判断など一連の脳内活動を必要とする。このため、高次脳機能障害である認知症の診断に有効だという。
 触覚による診断方法は、主流のアンケート形式よりも患者の生活環境や医師の主観などの影響を受けないため、客観的な診断が可能となる。
 診断方法は、アイマスクをした受診者が装置に手を固定、異なる角度のくの字形が立体的に浮き出たプラスチック板を2枚ずつ指先で触り、どちらが大きな角度かを答える。8種類の角度で計80回行い、その正答率から診断する。
 実験の結果、軽度認知障害患者とアルツハイマー型認知症患者の正答率は健常高齢者よりも低いことが判明した。
 呉教授は「診断内容を周囲に聞かれることなく、簡単に実施できるため、受診者にプレッシャーが掛からずプライバシーも守りやすい」と話しており、装置を小型化して、医療施設や免許センター、家庭などで幅広い実用を見込んでいる。 

 
いつもBlog見てる方すません。最近ゴタゴタで身の回りの事で精一杯ですw。
カプチもいいけどもうそろそろというか、あと1ヶ月ぐらいしたら中免取ろうかと考えています。
XJ400Rは教習所で堪能しますw。買う予定のバイクはNinja250でもなく「バンディット250V」のハズ!

まだホント行きてぇな程度ですけど、友達のNS-1借りて阿蘇方面から市内に行く時にボケボケだった夢がやたらと最近現実味を帯びてきたので実行しようかと思います!! その友達から始めてああいうバイクに乗ったにも係わらずうまいと言われたので調子に乗っていますw。
 
7f06c8d3.jpg

なんででしょうね。。オカルチックなものを感じるのは自分だけでしょうか?
なんか、違うものにも支えられていたような気がします。 イトカワのご近所さんとか。。w
 
edc1322d.jpg

ロシアが40年前に打上げ、月面の「雨の海」地点に着陸させた月面車、「Lunokhod 1(ルノホート1号機) 」は、その後11ヶ月にわたり10km以上走行し、多くの画像や観測機器のデータなどを地球に送信してきたのだが、その後消息がわからなくなっていた。 ところが今回、NASAの科学者がレーザ光を照射した結果、ローバからの反射光を受信、その存在が確認されたという。

f8db0cee.jpg

ルノホート1号は、先月NASAの月探査周回衛星(LRO)が発見するまでは、場所も分からなかった。4月22日にカリフォルニア大サンディエゴ校の研究者、トム・マーフィが中心となる研究者グループは、ニューメキシコのアパッチポイント天文台にある3.5メートルの望遠鏡からレーザー光線を発射した。目標はLROが調査した座標点。ルノホート1号のレーザ反射装置が信号をキャッチし、地球にはっきりとした信号を送ってきた。

 
あっそ~。ですw

画像見て気づいた人もいると思います。ヤフオクで部品ごと交換したほうが安くなるのでしばらくはコレで走りますよw。
P1020148.jpg



 
 富士重工業にとって、最後の軽乗用車となる「ステラ」の販売が伸びている。すでに来春の生産終了が予定されており、スバルの軽乗用車づくりからの撤退を惜しむファンが少なくないようだ。
 富士重は平成20年春、「レガシィ」など普通乗用車に経営資源を集中するため、軽乗用車の開発・生産から撤退を決めた。昨年から順次、ダイハツからのOEMに切り替えている。
 人気の理由ついて、メーカー関係者は「富士重の軽乗用車はエンジンの性能や足回りに力を入れており、生産終了を惜しむファンの心をとらえているのでは」と分析している。

最近になって、Kスポーツカーのすばらしさが分かってきたんですが、個人的には最後にデザインも本気なKスポーツをつ造って欲しかったです。ファンが惜しむのも当たり前ですよw。何が分析だ。。
 
ヤフーのトップニュース項目に「i Pad」を分解してみたという記事がありましたw。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/?1275325063

中身あけても以外にシンプル。車にたとえるならベンツのボンネット開けたみたいですね。
上に樹脂カバーが付いててソレをまた外さないといけないみたいな。いじってみるとセンサーやら配線だらけ。他の自動車に類を見ないウジャウジャっぷり 的なw。
 
自分も欲しいな~。車に付けたいです!
カーナビの役目も果たすと聞いたことがあるような無いような。。あんまし知らないのですがi padを意識して他の企業も作り出して安いのがでるかもですねw。

携帯でもなく、ノートPCでもない形と機能が魅力的すぎます。
 
Amazonって面倒ですねw。

「Amazon 遅い」Google検索した結果152万件! 3ページ目までしか見てないですけど、ほとんど個人のブログやHPの書き込みがヒットしてます。。
そもそも「アマ」さんを自分はそんなに使わないけど値段比較でたまたま今回買うことしました。(2回目) 
すると、入金して3日後くらいに入金確認メールが来ましたw。
今日も、物は届いておりません。。

ぶっちゃけ、楽天の方がいい物がありますし送料や会員システムも楽天さんでやってるほうが得だと感じてます。
楽天内のいつも何処かのショップでポイントUPのキャンペーンやってますし。

きっと、アマゾンは商品数規模のわりに無理をしてパンク寸前なんですよw
だったら選択肢は決まってますよね?w 楽天に行ってアマゾンを助けてやりましょ~!

 
今日で19になりました~。
ブログは7月で3年目を迎えますね。

これからは、だんだんと更新頻度が下がってくるかもです。。w






 
5月3日15時21分配信 読売新聞
 軽症期のアルツハイマー病患者にビタミンB群の一種の葉酸とビタミンB12を投与すると症状が改善することを、見立病院(福岡県田川市)の佐藤能啓(よしひろ)副院長(神経内科)が実証した。
 葉酸とビタミンB12が、アルツハイマー病の危険因子とされるホモシスチン(必須アミノ酸の老廃物)の血中濃度を下げることは従来の研究で明らかになっているが、患者の集団に投与して証明したのは初めて。
 
 ただ、佐藤副院長が別に行った調査では、中等症期以上の患者に葉酸やビタミンB12を投与しても改善しなかったことから、発病早期にのみ有効とみられる。

 
モバイル版ブログのタイトルの上側に、広告バナーが出てると思いますが本人は何も知りませんw。
やたらと変な広告ばかりが出てるので変えたいと思って、運営のホームページを探ってみると運営へのリクエスト欄に要望を出している方がいました。今のところ5票しか集まってません。

↓FC2のIDをお持ちの方が見ていたならば下記のページにて「賛成」投票お願いします。
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1270532811_6333722
 
5aaa78bc-1bf0-46ff-82b3-2f5f13263116.jpg

4月14日7時8分配信 ロイター

 4月13日、米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートが、トヨタのレクサスSUVに横転の恐れがあり、購入しないよう呼びかけた。 米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは13日、トヨタ自動車<7203.T>のスポーツ多目的車(SUV)、「レクサスGX460」の2010年モデルに横転につながる「安全上のリスク」が存在するとして、消費者に対し購入しないよう呼びかけた。
 同誌はレクサスGX460の10年モデルは急カーブを曲がった際に横滑りしやすいとして「不適切」との判断を下した。同誌がこうした警告を出すのは異例。
 コンシューマー・リポートは横滑り実験の結果、レクサスGX460は横転しやすいことが判明し、重大な傷害事故や死亡事故を招く恐れがあるとした。ただそのような事故の報告は受けていないとしている。
 レクサスGX460は「4ランナー」と共通のプラットフォームを利用しているが、レクサスGX460は車高が高く重心も高いため、横転事故を起こしやすいとしている。
 同誌は「問題が修正されるまでレクサスGX460の購入を控えるよう推奨する」とした。
 トヨタは声明で「コンシューマー・リポートの実験結果を真剣に受け止める」とし、同誌の実験結果の再現を試みた上で、対策を取る必要があるかどうか判断するとした。
 トヨタはレクサスGX460を市場投入後4カ月で約5400台を販売した。

メディアはトヨタばっかりに反応しますね。
ソレよりも、深刻な欠陥商品を作っている会社はいますよね~。インドの「TATA」自動車の作った「タタ・ナノ」とか言う車は、車が突然燃え出すという事が複数起きているらしいです。。

フォードも何年か前に、ハーフトラック系で座席に座った時に腰あたりの高さから車体上全部が実際の設計値よりも弱く造ってあり、実際の横転事故でルーフがペシャンコになったことで発覚したという事がありました。

 
 
まるで映画『ダイ・ハード』、シドニー郊外で爆弾で要塞化した住宅みつかる

【3月3日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)郊外で、手製の爆発装置で要塞のように守られた住宅がみつかった。警察は、まるでハリウッド映画のようだと語っている。
 シドニー東部Maroubraの住民から、不審な装置が多数設置された住宅があるとの通報を受けて、爆発物処理班が2日、派遣された。この家に住んでいた男性は、数日前から見かけられなくなっていたという。
 住宅からみつかった装置の数はおよそ50個。感圧スイッチもあり、外に停めた車の中にあったガスボンベと接続されていたという。
 ギャビン・デンゲート刑事局長は、「まさに映画『ダイ・ハード(Die Hard)』に出てきそうな光景」と記者団に語った。
 警察は何個かの装置を爆発させた後、これらの精密に作られた装置が被害や負傷をもたらす威力がないと結論づけた。
 デンゲート刑事局長は「装置はすべて模擬爆弾だった。実際に爆発はできないものだった」と語った。
 デンゲート氏によると、この住宅に暮らしていたのは69歳の男性で、前週病院で亡くなっていた。警察は、この男性について詳細は知らないものの、無差別に人を殺傷しようという意図はなかったとみている。

 デンゲート氏は「彼は世捨て人だった。誰にも構われたくなかったんだ」と語った。

 
FF13開発者「映画アバターは我々の影響を受けて作られたと思う」
【ITニュース】 V 2010/02/28(日) 13:01


  スクウェア・エニックスの人気テレビゲームソフト『ファイナルファンタジーXIII』の開発者が、「世界的に有名な映画『アバター』は、我々(ファイナルファンタジーXIII)からインスピレーションを受けて作られたのではないかと思っている」と発言している事が判明した。
  これはゲームインフォメーションサイト『TechDigest』が掲載した『ファイナルファンタジーXIII』の開発者インタビューで明らかになったもので、鳥山求(とりやまもとむ)氏が発言したコメント。その発言を要約すれば、鳥山氏は「映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られた映画」と思っている事になる。
  しかし、『ファイナルファンタジーXIII』は別の作品から影響を受けたのか? という質問には「特に影響を受けた作品はない」と返答している。どうやら、『ファイナルファンタジーXIII』を開発するにあたり影響を受けた作品はないが、映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと考えているようだ。
  映画『アバター』のどの部分を観て『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと思ったのかわからないが、神秘的な雰囲気とメカニック的な雰囲気が融合した作品という部分でそう思ったのかもしれない。しかし映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』よりも遙か昔からジェームズ・キャメロン監督が考えていた作品であり、世界観だ。
  『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けたとは考えにくいが……。エンターテインメント作品を作るプロフェッショナルだからこそ、気がつく部分があるのかもしれない。

-------------------------------------------------------------------------
なんか似てますよね。
FF13がPCゲーで出て、アバターの登場キャラMODをFF13に適用したら面白そうw

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。