 
ちゃ~。Luekyといいます。工業高校に通っています。部活は「機械工作部」といって、自分は電気自動車(通称:エコカー)部門に入っています。趣味の乗り物関係は車が大半の掲載になると思います。オンラインゲームでは「パーフェクトワールド」というゲームで、ギルド「e-wish」さんに所属させてもらっています。見かけたら気兼ねなく挨拶してくださいね~。ギルド[e-wish]HPはこちら

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

 
あと、車関係でPS3の「グランツーリスモ5p」というゲームやってます。コチラもジャンジャン掲っけていきますんで、興味のある方はヨロです。グランツーリスモHP(ポリフォニーデジタル社)上の動画はおいらのプレイ動画ですw。しばらくたってから見た方が快適に見れますよ。容量とかの具合で時間がかかるようになってしまいました。(スミマセンorz)
 
GTforce
ジャーン!!w見てのとおり、グランツーリスモ5をする時にいつも使っているコントローラー(GTフォース)と椅子?です。今年の3月にコントローラー1式を買ったんですけど、「どこの家にでもありそうな椅子や机でやってもおもしろくねぇ~」ということで最初は専用の椅子を買おうとしたんですが、それが高すぎたんで作ることにしましたw。写真から見て分かると思いますがハンドメイドで、ハゲハゲのボロボロです。
下にある写真のものは自分の力作です!このタイプのハンドルコントローラーにはいろんなタイプがあって、自分はシフトレバーのない安い奴をかったんです。そしたらだんだん欲しくなってきてシフトレバーまでも作ってしまったという。。。バカ野郎ですねw。んで、このレバーの仕組みは?というと、簡単にいえば上のデカいレバーが下のPS3のコントローラーのジョイスティックにつながっていて、それを物理的に動かす仕組みです。電子的なギミックは全く入っていませんっていうかそんなことできたらコントローラー作れるし。。。w 以上です 詳しいことを聞きたい方がもし、いらしたらコメントを残してくれると何らかのカタチでお返事させていただきます。
 
aokusa
最近、パーフェクトワールドでのゲームコインを集めるのに必死ですw。毎日INするたびに「青草」というアイテムをとるために同じ場所で「小ジカ」ちゃんと格闘する毎日ですw。  毎日やってると上の写真のようなことに出くわすことがしばしばw。カネ~、カネぇ~というよりも今は青草~、青草ぁ~を求めてます。要らない人いたら。。。くれぇ~、くれぇ~っ! くれないと泣いちゃうぞ。  
 
強襲
7月13日の日曜にPWで強襲イベがありました。自分は、Lv低いんでチマチマとそこらへんのアイテムとって飛びながらSSのように自分なりに優雅に楽しんでまいりました。(あまりに優雅で、GMの方には手間掛けました。スミマセン)まぁ、何で死にまくりだったか?といいますと、なり振りかまわずそこらへんをウロチョロとアイテム拾いをしているところをボスやらLv高いのやらが死角から「ドゴッス」と一発で。。それでチーンでしたw。
画像をクリックしていただくと、下側に強襲イベのかなり上から見たSSがあると思います。暇つぶしで上まで行ってみたんですが普段の花火とはまた違って、キレイだったんで撮ってきましたw。「チカチカ」と平和じゃないけどキレイという。。。w
 
よっしゃ~!と喜んでいるワケは部活で、今夏中に行われる「Honda燃費競技二輪車部門」への運転を任されたからです。(パチパチ~w) 以前、自己紹介で「電気自動車部門」といいましたが、今回は顧問の先生からの直々の指名で決まっちゃいましたw。選ばれた理由がまた笑えるんですが、自分で言うのもアレなんですけど「万が一の事故でもお前が一番大丈夫そうだから」だそうですw。 ま、乗るだけなら確かに簡単ですが、今はこちらの製作でこのクソ暑い季節の中、作業場でガス溶接機もってマフラー作りにいろんな意味で熱中してます。(終わった後、顔が真っ黒)   下のはオマケです[腹イタ注意!]
 

歌詞を載せときます。よかったら歌ってみてくださいw。

明日今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに言葉にできない
君のくれた日々が積み重なり
過ぎ去った日々二人歩いたキセキ
僕らの出会いがもし偶然ならば運命ならば
君にめぐり会えたそれがキセキ
二人よりそって歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
ありがとうやAh
愛してるじゃまだ
足りないけどせめて言わせて幸せですと

いつも君の右の手のひらをただ僕の左の手のひらが
そっと包んでくそれだけで
ただ愛を感じていた
日々の中で小さな幸せ
見つけ重ねゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは大きな世界で
小さな出来事めぐり会えたそれがキセキ
うまくいかない日々だって
二人でいれば晴れだって
強がりや寂しさもわすれられるから
僕は君でlala
僕でいれるlala
だからいつもそばにいてよ、愛しい君へ

二人ふざけあった帰り道
それも大切な僕らの日々
思いよ届けと伝えた時に
初めて見せた表情の君
少し間が空いて君はうなずいて
僕らの心満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中でまたこれから先も何十年
続いていけるような未来へ

例えばほら明日を見失いそうに僕らなったとしても

二人よりそって歩いて永遠の愛を形にしていつまでも君の横で笑っていたくて
ありがとうやAh
愛してるじゃまだ
足りないけどせめて言わせて幸せですと

うまくいかない日々だって
二人でいれば晴れだって
喜びや悲しみも全て分け合える
君がいるから生きていけるから
だからいつもそばにいてよ愛しい君へ

最後の1秒まで

明日今日より笑顔になれる君がいるだけで
そう思えるから何十年何百年何千年時を越えよう
君を愛してる
 
24hイベ
いよいよ始まりましたよ、GMギルドの24時間イベっ!SSは開会式の花火打ち上げのところデッス。始まる前から周りでは、タイミング的にフ○テレビの27時間テレビとカブッてるんじゃないの?という意見を良く耳にしましたw。そこんところのパンダマン(今イベの取りまとめ役)からの返答は一切なく、シロチャで本人以外が「ぱんだ、ぱんだ」うるさかったデス正直。。。今思い出すと半分カオスだったかもw。 そして、そして肝心な中身のイベントも、トレジャーなんとかというイベにちと参加させてもらったんですが。「ムリ」でした。アレはまさに運営側の手のひらで転がされていたようですorz(ムカーッ!プンプンっ)後味ワルいな~。。。       
                           以上っ!!
 
あー。最近、車にまつわる更新やってないですなぁ~、更新したい気持ちはあるんですけど何かサプライズ&インタラスティングなネタ、転がってねぇすかね~?ww 
 
7月28日に「Hondaエコノパワー九州大会」に出場しました~。
P1000266.jpg ←自宅の庭から撮った朝の景色。(あまりにもキレイだったので)
やること山積みで、前日の深夜3時に寝てから、朝6時に起床して死にそうな体を無理やり起動させ、1時間かけてノラリ、クラリとサーキットに到着w。「あぁだりぃ~」が朝の一発目の発言になり、ドライバー(私)が一番疲れているという幸先の悪いスタートとなりましたw。まず、マシン改造も4週間前に言われて大急ぎで取り掛かったので写真のように即席エコノカーになっちゃいましたww。(内部丸見えダッサーぃw)
ekonoka-
しかも、プラクティス走行ではエンジンがかからずピットに逆戻りw、原因は燃費削減のために出力を下げてあったため、あらかじめエンジン温度を上げておくことをしなかったからでしたorz。気温も高かっし、動くだろうと思っていたのが甘かった。。    こういう技術的な大会では日々の積み重ねと結果は比例してくるので、ハッキリ言って上位Best3はムリでしたw。前年は上位だったのでちと、ガッカリです。 まぁ、自分の本業は電気自動車なんで、残りの夏は10月の大阪大会(全国大会)に向けて突っ走りまっす~!(自身アリマス)
 

| Home |


 BLOG TOP 


