 

最近まで4WDでしたが、本格的にFRの練習始めてみました。例の900度のハンコンですが、まだお金が貯まってなく、来年の1月後半には絶対買うつもりでいますw。
その代わり、バイトで冬休みはありませんがね。。。 「時間」と「金」どっちも欲しいが、どちらかの2択はキツイ ><
 
今や世界中の車好きなら知っている?イギリスのトップギアという番組ご存知でしょうか?
毎回ハチャメチャなことからマニアックなことまでいろいろとやってくれる非常に面白い番組です。日本では衛星放送、ネット動画などで限られた数でしか見れません。また、グランツーリスモのネットワーク販売配信もやっていますが、イギリス本土よりかなり配信が遅れています^^;
そして、私たちが一番気にかける日本車の外国から見た評価もこの番組にはあります。毎回、日本車が出るたび鋭い意見が出てます。たとえば、フェアレディ350Zのデザインに関しては「マフィアが乗るにはピッタリの車」とぶった斬りましたww。   
ニコ動で見っけたんで載っけます↓



 
車のことに没頭しすぎて、オーバーヒートの予感。エンジンごと止めマッス!
たまにはこういうのもエエやん。だって人間だものw
。。しかし、今までの性格上こういうの見てると眠くなるのが現実w。
だが、あまり一つのことに偏りすぎると、どうしても人としての価値というか人間性が小さくなってしまいそうなので一種の修行というべきでしょうwwか。

 
2008-12-07 23-55-17
12月7日の一場面です。なんかカッチョ良かったんでシャッター切りました。
槍を互いに組んでいる二人の右側の方が泣く子も黙るコドラ大将でござりますw。(人生、PWにおいても大先輩の人)そして私が左。 右側の女性方たちはGメンバーでとても親切で面倒見がよい人たちです。Gのムードメーカーでもあります。もう一人いたんですが、間に合わんかったです。
また一つPWの思い出が出来上がりました。。。
 
今、日産の「プレミアムファクトリーシリーズ」のCMが各TVChで流れてますよね。その中に新型フェアレディZを自由自在に操っているテストドライバーの「加藤 博義」さんって方が出てるCMがありますが、実はあの方、グランツーリスモ5の製作にも携わっているんです!だいぶ前にもNHKの番組「プロフェッショナル~仕事の流儀~」にも出てましたが、それは、それはあの人にしか出来ない物があるんです。そのすごさをあらわしているのが業界で「ゴッドハンドを持つ男」といわれていることに全て表れています。

                 [加藤 博義さんの製作中映像はこちらから]

もしかしてこのことはもう広く知れ渡っているのでしょうか?
そうでしたらつまらないネタでした。。スミマセン
 
EV耐久レースの今シーズン大会は11月中にすべて終わり、少しの悔いは残りましたが十分な成果が得られました。(特にマシントラブルが。。)

で、12月から来年の3月までのあいだの部活動スケジュールが怖いことになっちょりますw
特に今やってるのが太陽光風力発電装置の組み立てなんですが、ヒャクハチマンエンぐらいの物らしく、知らずにルンルン気分であけてみたら。。  (゜д゜)ヒョ~。
電話回線やらSDやらが付いた本格的な発電装置でした。コードが何本もウジャ~っとついとる。

ただでさえ、レース車のモーター30±5万、車体に使ったカーボンシート25万、メーカー特注ホイール&タイヤ**万なのに。。。
文科省から指定校だけへの支援金かららしいですけどドンダケ~。
1月には県からの要請で、技術展覧会みたいなのに参加で学校ズル休みができますw。
あんまり期待されるというのも本当にコワイものです。

しかし、県外遠征などの費用負担は我々にあてられたので、バイトで稼ぐために今冬休みはなくなっちゃいます。。 特に1/1でさえもバリバリなJOBです。

↑懐かしい~。中ボウズの頃思い出すな~。(いやな事は思い出したくないけどw)

 
スバルさんがWRCから撤退したそうです。。
残念でしかたがない、しかもWRCからはこれで日本勢メーカーはいなくなりました。スバルさんは特に駆動系の技術には優れていたし上位にいつもいたにもかかわらず、それほど経済は悪いようですね。
F1の催しならあれはやりすぎというところがありますが、WRCに関してはどうなんでしょう?公道を走る分、法律がらみの金がかかるのでしょうか。
 
今になって見てみると最初の頃のDrift動画ひでぇ。。
やり始めた頃からいずれこうなるとは予想してはいましたが、また違うコースでMinesのBNR34走らせてみたいと思うようになってきました。
BLITZのER34も同じマニュファクチャーの車ですが駆動形式が異なり、それを知らず当初はBNR34を思いっきりFRと思ってやってましたが、実際はAWDという間違いを犯してしまいましたw。そのおかげで四輪駆動車の独特なDRIFT走法に慣れて、FR車は全くのド素人に。。。orz
コレがキッカケで私はエボ9やインプでのDRIFTをするようになりました。
最近はFRも普通に滑れるようになったつもりです^^; 
外国の方にはFRを利用してコーナーアプローチで360度回転して滑っていく人もいるみたいです。コレには驚きました。開いた口がふさがらないという言葉はお飾りではありません。本当ですw
 
2008-12-22 23-35-49
サンタさんがレインボーマトリックスに。。w 背景には気色悪いほど鮮やかな虹の滝が流れてますw

2008-12-22 23-47-45
何も設定変えてないのに伏せ字がいらんところに現われる現象。ふつうコッチのは「*」でされるはず。運営側のキャラクターの発言に、伏せ字は笑ってしまいました。
 
つい数日前に言っていたBNR34リベンジドリフトを早くも、もう仕上げてしまいました。
改めて個々の車の特性を実感しました~w。ガレージ項目から久しぶりに引っ張り出して「売らずに良かったぁ」と思いながら走ってみたんですがガチン、ゴチン☆ぶつけて話しになりませんでした。
完成が早かったのは、バイトで休みが埋まるから今のうちにということです。
一日ぶっ続け(6時間)で最後はやっつけ気味に終わらせました。でも、一日で最高ランク15位は我ながらよくやったと思います。しょせんこの程度が俺の限界.。
↓のリンクからどうぞ
BNR34リベンジDrift(高画質がオススメです)

 
今冬休み中、実はバイトの合い間縫ってひそかにHomePage作ってました~w。
今回完成したんでそのお知らせをしますっ!HPの概要はGrandTurisumoの操作に関して取り上げています。少しずつながらですが、どんなものが出てくるか楽しみにしてください。
このHPを単独進行にはさせたくないので、できるだけたくさんの人から意見を募ったりして皆でリアリティーを追求していきたいという強い気持ちでいます!HPを立ち上げたのもソレひとつに尽きますw。

HPのリンクはコチラから↓

GT-AEL

 
ん~。車といえばこんなもんなのかなw。
あんまり上等なピクチャーツールソフト持っていないんで、これが限度かも?しれません。
222efewfqrf.png
無題2-1-1


私は、結構考えたつもりでいますが、デザインどうでしょう?
以後これをマークにしたいと思っています。。
 

| Home |


 BLOG TOP 


