 
やっとこさ銭がきました~\。
そして待望のDF-GTを日曜に買いに行きました。
今回のGTforceはフィーリングを良くしていると聞いているので楽しさは期待できそうです♪でも、ハンドルをグルグル回して軽快なドリフトラインを描いてゆくには時間が要りそうな予感がします^^;l
 
tiujkkguuhi.jpg
新しくなったGTforceにあわせて改良作業を行った後の写真です。ん~、いい眺めだ。グランツーに負けを取らないくらいキレイっすねw。
 

YOSHIKIがスーパーGT“参戦”表明
ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が11日、国内人気モータースポーツ「スーパーGTシリーズ」に“参戦”表明した。レーシングカーメーカーの童夢と「TEAM YOSHIKI&童夢プロジェクト」を立ち上げることを都内で発表。スポンサーも持ち込み、強力サポートすることを約束した。YOSHIKIが、世界的な不況で逆風が吹き荒れるモータースポーツ界の救世主になる!
 名門チーム、童夢とタッグを組む「TEAM YOSHIKI&童夢プロジェクト」の発表会見で、自身がプロデューサーを務める米国のスポーツドリンク「ROCK ST☆R(ロックスター)」をチームのメーンスポンサーに付けることをぶち上げた。その額、なんと5000万円は下らないという。
 実は、YOSHIKI率いるX JAPANは95年から2年間、フォーミュラカーレース、全日本F3000の出場チーム「チーム・ルマン」のメーンスポンサーとして支援した実績がある。
 全日本F3000がフォーミュラ・ニッポンに変わった初年度の96年には、同チームのラルフ・シューマッハー(ドイツ)が年間王座を獲得。ラルフはF1ドライバーに巣立っていった。
20090212-00000031-sanspo-ent-view-000.jpg
 

 
前からチョロ、チョロと見かけるXBOXのForza2がGT5よりもハイクオリティーだと聞きました。。orz
ネット上での話によるとGranTurismoの山内PさんがForzaを高く評価しているらしいです。動画で見る限り、確かに音は良かった。しかもXBOXの方が安い。なのに自分たちの作ったシュミレーターソフトは下なんかいっ! 
本編には、自分を含めてファンの方々はかなり期待を寄せていると思います^^; 天下のソニーと密接な関係にあるポリフォニーさんには、もっと値段に見合ったソレ相応の出来を作り上げて欲しいです。
 
画像1
グーグルアースで北朝鮮空軍基地上空を写している写真です。左上が通常の基地。戦闘機が並んでます。 その右下(マーカー)の山から道路にしては太い筋が上下にあるのがわかりますか?明らかに滑走路ですよねコレは。でも、工事中みたいです。途中でまだ土色がむき出しの整地が見えています。しかも、基地本部の駐機場からは直接伸びている道路も見えます。機体を運ぶのでしょうか。 駐機場から他の場所に伸びている道路で機体を運ぶ方式は昔の日本軍でもやっていたやり方ですが、でもなんで山に?
 
運転免許試験に775回落ちた韓国人女性、夢あきらめず

 [ソウル 21日 ロイター] 自動車運転免許試験に計775回不合格になった韓国人女性は、将来トラックを購入して自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。
 チャ・サスーンさん(68)は2005年以降、同免許の筆記試験に挑戦を続けているが、いまだ合格に必要な60%の正答率を達成できていない。チャさんがこれまでに支払った受験料は、1000万ウォン(約63万円)以上だという。

これは驚いたですw。試験を受けるとき、誰もが受からなかったらどうしようとか考えるもんだと思いますが、この人は考えたことがもしかして無い。。?  
たぶんフィンランドだったと思います。その国では免許取得に3年は掛かるそうです。^^; 実技を含め、試験がとても難しいらしく、そのおかげでこの国からはF1をはじめとするたくさんのレーシングドライバーが輩出されています。どんな教え方やってんでしょうかね。。w
 

| Home |


 BLOG TOP 


