 
6月2日(火)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の「E3 (Electronic Entertainment Expo)」において、PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『グランツーリスモ』PSP®版を発表しました。発売予定日は 2009年10月8日(木)です。

『グランツーリスモ』PSP®版は、PSP®でプレイできるフルスペックの“グランツーリスモ”です。800車種以上、35コース60レイアウトの収録が予定されており、ボリューム面でも、ゲームデザイン面でも、“グランツーリスモ”シリーズとしての完全な体験を実現しています。

デタッ!っちゅう感じですね。リアルを求めるユーザーにとってはPS3版がでないと物足りないですが、そんな人も楽しめるニュースがもう一つ出ました。それは、「GRAN TURISMO5コンセプトムービー」です。別のゲームじゃないのって言うくらい進化してますw。
ラリーのシーンではインプレッサがクラッシュしてへこむという予想外の再現も。。

 
 
最近、蒸し暑ぢぃ~です。
制服で学校生活はなんとかできますが、つなぎは最悪ですねw。梅雨入りしてるんですが、まだ2回ぐらいしか雨が降ってません。毎日晴れで、気のせいか大会の毎日練習するたびにバイクのガソリンの減りが通常よりも早いような気がしますw。
 
 マイケル・ベイ監督、仕事が早いですね~。
海外サイトでは今年の9月頃といわれてたんですが、9が逆さまになって6にw。

 映画に沿ってタカラトミーさんから変形可能なオートボットシリーズがいろいろと出ていますが、デティールがちょっと低い! バンダイで変形できるガンダムを造れるなら、タカ・トミさんもその手の企業と手を組んでもっといいものが出来ればいいなと自分は思います。

20090530133331.jpg
 
↑GTRの死です。投稿者の説明(英語訳)によると新車で買ったばかりでトラックに衝突されたらしいです。走行距離はわずか92kmでパァ、かわいそ過ぎます。。コメント欄は保険の話とか結構気難しい内容ばかりでした^^;

↑単車がTransForm!題名は「恐ろしい出来事」て書いてありますが、まず相方が燃料タンクにライターで火を付けようとしている時点で恐ろしいですw。


続きを読む »

 


マイクロソフト・フライトシュミレーターほどこんなに良く出来たゲームは無いと思います。

そこらのフライトゲームは離着陸、攻撃、民間をシュミレーションしているのは基本的な操作だけ。。個人的にはマンネリ化して、飽きやすかったのです。
 しかし、このゲームはリアルを徹底的に再現しています。動画を見てのとおり、電気系統のスタートから航空機を動かしたり、ヘリや車なんかも操縦することができるのです。内容があまりにも深すぎて自分もちゃんとしたことは分かりませんがw、移動ロケーションは日本のみならず、世界中の場所をも航行できるらしいです。町や地形もグーグルマップなどから更新できるらしいとか。。
 例えば、地元の空港(自分の場合は熊本空港)から羽田空港までのフライトプランを立て、お気に入りの飛行機でフライトするなんて事もできます。

クオリティーの高さは文句なし。専門校のシュミレータにも使われています。
 
 

| Home |


 BLOG TOP 


