上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 日立製作所、三菱化学などが、高画質DVD規格「ブルーレイディスク(BD)」の25倍以上の記憶容量を持つ次世代光ディスクを開発し、2012年の実用化を目指すことが3日、明らかになった。

 記憶容量は1テラ・バイト(1テラは1000ギガ)を上回る。企業などが大量の情報を集中管理する「クラウド・コンピューティング」を支える技術として期待され、消費電力も抑えることができるという。

 次世代光ディスクは、特殊なレーザー光線で立体画像を記録・再生する「ホログラム技術」を応用する。ディスクの表面だけでなく全体にデータを記録するので容量を大幅に増やすことができる。

 共同開発には、日立と三菱化学の各グループ会社のほか、東京理科大なども加わる。7月末に税制面での優遇が受けられる技術研究組合を共同設立しており、実用化までの約3年間で、計約100億円を投資する。

 産業界では、大規模なシステム更新の手間やコストを減らすため、パソコン内部にソフトを組み込まず、サーバーからインターネット経由で取り込むクラウド・コンピューティングの利用が拡大している。このため、企業はデータセンターのサーバーの容量拡大を迫られている。

 現在のハードディスク(HD)の記憶容量は1台あたり最大2テラ・バイト程度で、BD(最大で50ギガ・バイト)を大きく上回る。頻繁にデータを取り出すのに有利だが、消費電力がかさむ欠点がある。データを取り出す頻度に応じてHDと光ディスクを使い分ければ、消費電力を約4割削減できる試算もある。

恐ろしい時代になってきましたね~w。BD-Plyaer買わなくて良かった。。ってPS3はBD対応じゃんw
スポンサーサイト
 
将来は車と思っていましたが、バイクなんかもええよな~。とか思ってきました。
理想は中型ですが、いいものは値段が高いですね~w。YAMAHAの「XJR400R」なんかは最高だけど自分にとって、最高峰。。
一人や二人乗るのに、バイクよりデカくて燃費が悪い車に乗っても無意味なような気がするので考えてますが、カブはさすがに乗るのが恥ずかしいですw。

ちなみに、この時勢にエコカー優遇制度は、金持ち優遇制度だと思います。いくら安いといっても100万単位の買い物をできる世帯がどんだけいるんだよっていう話ですよね。
 














 
『グランツーリスモ』PSP®版、最新情報
2009 年6月の「E3 (Electronic Entertainment Expo)」で発表され、世界中で大きな反響を呼んだ『グランツーリスモ』PSP®版の最新バージョンが、8月18日からドイツ・ケルンで開催中の「GamesCom」に出展されました。ここでは、PSP®版ながらもフルスペックの『グランツーリスモ』と言われる本作の全貌をご紹介します。

nws12506725039068913.jpg

シリーズ初収録車種(一部)
ブガッティ ヴェイロン 16.4 '09
シボレー コルベット ZR1 '09
エンツォ フェラーリ '02
ランボルギーニ カウンタック LP400 '74
ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー '88
日産 GT-R スペックV '09


メルマガ着たので更新しました。
当初の発売予定から7日早くなって、10月1日になったそうです。写真をみると画素がもっと細かいなら、Grが進化した感じが出ていいのになと思います。

 
GT5の最新情報です。IMPREZAだけがボコボコになってますね。
 
米国IIHS(道路安全保険協会)は27日、スバル『レガシィB4』と『アウトバック』を「2009トップセーフティピック」に選定した。
新型レガシーアウトバック
IIHSの衝突テストは、ダミー人形が受けた傷害レベルに応じて、
GOOD(優)ACCEPTABLE(良)MARGINAL(可)POOR(不可)
の4段階で評価。IIHSは総合評価でGOOD(優)となった車を、「トップセーフティピック」に指定し、衝突安全面でのお墨付きを与えている。2台の新型レガシィの衝突テストは、2.5リットル水平対向4気筒エンジン搭載車で実施された。
 レガシィセダンのテスト結果を検証すると、前面衝突では頭、首、胸、膝、足などに受けるダメージが最小限で、各部位がGOOD(優)評価。ボディ構造についても、前面衝突と側面衝突の両方で高い剛性が認められ、 GOOD(優)評価となった。アウトバックの評価もセダンと同様。
 この結果を受けて、スバルオブアメリカのトム・ドールCOOは「我々は運転して楽しい車を提供すると同時に、安全面においても信頼される車作りを目指している」とコメントしている。

スバルファンにとってはとてもうれしい結果です。これも、RALLYで培ったノウハウのおかげですね。
SUPER GT300クラスにレガシーが出るのも、楽しみです。

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。