 
あけおめ~です。
ブログのプロフ画像を、年明け早々に変えようと思ってアクセスしたんですが、たくさんの人がやっていたみたいなんで、ブログ更新できませんでした。

で、なんで三日後に?っていうと、お年玉にはしゃいでましたw。
自分にとっては過去最高額だったんで、予想外の事にびっくりです。来年からはあげる側ですが、どのくらい渡したらいいんでしょうかね? (~П~)ん~

くだらない動画をアップしました。。
GT5pのF2007で回転数を1000rpmづつで録音してつなげただけの動画です。
素材音源みたいなつもりで作って、音楽にしようかとも思ったんですが限界を感じたんでこんな動画になりましたw。
「誰かコレを元に音楽を作ってくれないか」と期待しています。



 


似すぎ。。
 
熊本で雪が降るのはいつも1,2月に一度くらいで、うっすーい積雪でしたが今年は予報どうりに10cmほど積もりました。
湿度が年中高いので、骨の真から冷える寒さです。夏目漱石さんもいってました、「熊本はすごしにくい」と。。

しかーし、珍しいことなんで朝の通学が楽しくてたまりませんでしたw。
雪で前が見えなくて、信号が見えずに進んでいると横断歩道の5m手前で見えた途端にドリフト。。
「アブねぇ。撥ねられるとこだった(汗」

自転車タイヤの滑る感覚がいつもと違うので、カウンター切ってましたw。
雪はもういいから、路面だけでも凍結しないかなぁ~w。

曲がり角はすべてドリフト、時々転倒。。なんてw
 
あぁ、今日はなんていい日だったんだ。。
おかげで眠かった~w。

唯一、都合の悪いことと言えば
ひざが不調で、去年の20kmマラソン行事の後遺症が最近いきなり「グキッ」と来た事です。
あんな行事やめちまえって皆思ってますが、「伝統」の一言でかたずける。。ハハw

課題研究のゴーカートは結局エンジンが動かずに終わりました。
今は発表に向けて、資料まとめとかやってますw。

今度こそはこのBLOGに写真を持ってこねば。。

 
フレームだけですが、こんな感じに出来ました。
まだ、いろいろと足りないですが、これは来年の後輩たちに託しますw。
フロント部の足はWウィッシュボーンにしたかった。。

画像 041

ゴーカート完成

画像 039
↑この先の部品がなくなったおかげで、エンジン掛からなくなりました。いまだに行方知れずです。

画像 042

いたるところに手抜きがあります。
まず、ホイールのとめ方がピン止めってのが御法度ですね。。

 
情報が遅いですけど、またGT5延期ですか。もー
しかし、ただ長くなっているわけではなく中身がかなりすごそうな予感。(当たり前w)

去年に「グランツP」がForzaを良く評価したのも、現段階のPLAY映像を見て納得ですね。
あのゲームを超えることを見越しての発言だったとは、GT製作の方たちには失敬です。

こりゃ、Xboxを買ってForzaにこだわる人は涙目だw

 
スナイパーライフル欲しくなってきた。。。w
BB弾がピュンと出るほうですけどねw。

最近は撃ったときに衝撃が来るような物が出ていて、結構リロード操作もガチャガチャと本物に近いそうですw。
これで値段が電動のヤツと同等なら興味さえ湧かなかったんですが、アルバイトでちと頑張れば買えるような値段で、なおかつバッテリーもガスも使わないでショック機能があるのが自分にとって衝撃的でした。

こやつに現在、誘惑されています。。。
GT5とガンと新PCとバイク、右に行くにつれて高額になる。天秤にかけても両者譲らず。
部活の先輩が、上と似たようなラインナップを一回の初任給で制覇したという武勇伝を見ました。
オレもやってみようかなwwwどんだけ

小学のとき以来このジャンルはご無沙汰です。結構本格的で、電動じゃなかったですけどアサルトライフルを持って、友達10人ほどで芝生の公園でバンバンやってました。三人しかいないときは一人になって相手の背後からペチッと打つのが好きで、ギリースーツとか偵察先行が好きなタイプでしたw。

 
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は28日、2010年シーズンのF1マシン『F10』発表の場で、『599GTBフィオラノ』(日本名:『599』)にハイブリッド仕様を設定すると宣言した。フェラーリ初のハイブリッド車となる。

フェラーリはこの599をベースに、ハイブリッド仕様を開発。システムの内容は公表されていないが、フェラーリは2009年、F1マシン『F60』に「KERS」(キネティック・エナジー・リカバリー・システム)を搭載。この回生ブレーキが、599のハイブリッドにも応用される見込みだ。

また、エンジンは599と同じ6.0リットルV型12気筒で、エンジンが後輪、モーターが前輪を駆動する4WDになると見られる。もちろん、モーター単独での走行が可能で、アイドリングストップも装備。気になる燃費は、最大30%の向上を果たしているとの噂だ。

Ferrari_599GTB_185_1024.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 


