 
GT5は就職後のお楽しみとして買う事にしました。
あれだけ期待していたけど、延期に延期を重ねて待つのがキツくなってきました。

そして、3年前ぐらいから密かに欲しかったものを買う事に。。
「VSR-10」っていうんですが、楽天で安かったので注文しました。

それにあわせて自分で、弾受けみたいなのを作ろうと企て、設計図が今日の朝完成w。

無題


 
1週間ぐらいいろんな所飛び回って、ネットに繋いでませんでした。。

その間にVSR-10届きましたー。
レビュー散々読んだけどやっぱり、リアルショック?というより的への集弾性を鈍らせるためのような「振動」でした。

ウッド柄ストックやっぱりイヤだ。スイングベルトつけて歩いてたら狩猟の人みたいですw。
届いたその日に、オリーブドラブと緑系の色を混ぜて塗りました。

P1010648.jpg
↑塗る前は撮り忘れた。。

P1010651.jpg
↑この後中身も少し改造します。

下記事の設計図の物は出来ましたが、雨で写真が撮れてませんw。
 
出来た物の写真だけのっけて、いま文章をいれてますw。
一枚目と三枚目の正面部分のクシャクシャしたところは、試し撃ちをした後に両面テープでテキトーに麻袋(いわゆる土のう)を貼り付けました。今のところ見栄えは悪いですね。

P1010765.jpg

P1010769.jpg
↑主原料がゴムのシートで出来た物なんですが貫通してしまいましたw。

P1010766.jpg

P1010764.jpg
↑この穴一箇所だけじゃありません。弾が全然落ちていないから、何回か撃ってみたらポス、ポス、ポス。
 「あ、そういうことか(汗。。」麻袋で済ませたほうが安いじゃんw。
 


 
久々に腹の底から笑いました。
知らない人に紹介したくなったのでキマグレ更新。



 
さ~てと、もうすぐ車が手に入ると思う。。
最初は親から譲って貰ったり、買って貰う車って正直しょぼいのが普通ですが、しばらくの間とはいえ少しはこだわりたいところが車好きな人にはあると思います。
かなり我がままですが自分も今、親と交戦中ですw。
自分なりにこれからの事で妄想を膨らませるのが「あたりまえ」の年頃だと、親も普通に理解しているはずですが、唐突に親父が「知り合いの三菱んとこに頼んでおいた。」と。

頼む前に一言オレに聞いてきてもいいんじゃないか?
ちょ、三菱でマシな安いやつっていったら「パジェロミニ」しかないじゃん。それともエヴォ?w
10402011_200209d.jpg

だったらもっといい物がある!」ともちろん異議を申し立てましたw。
オレ的には「スズキ・カプチーノ」でいいやつがあると親父に言いました。
県内に在庫があって、値段も50万前後というものです。「値段がちょっと世間知らずのボウズには高いんでは?」と思うかもしれませんが、逆にこの値段だから安心できるんです。
スズキ・カプチーノって未だににそこそこ人気のある車だと思うんで安すぎると最悪、中の床が抜けてたりエンジンが究極ヨボヨボの可能性”大”ですからね。
2703634.jpg
この車なら、しばらくと言わず乗り続けたい車になることは間違いなし!
いきすぎたチューンをしない限りは、まぁ事故らないでしょう。。(汗

うちの同級生にこんなのがいました。
「オレ、就職したらホーネット(中バイク)とTOYOTA SAI(普通車)買うぜ。」
「は!?うそだろ」親に払わせるらしいからたまげた。まず、バイクは二十歳まで保険料高いし、普通車は税金が首を絞めます。しかも、就職は東京さ行ぐだぁ~な人間で、ある意味すごいw。。

以前に自分も「バイクを買う宣言」しましたけど、金銭面で大変になるらしいのでひとまず、20まで通勤の足として車を買うことを親に薦められました。
でも、そのときが来たらバイク買って、部活のOBでツーリングが夢のまた夢ですw。

YAMAHA-XJR400RとKawasaki-Ninja250が自分の中の候補です。
Ninja250 XJR400R
XJRは物自体も高く、維持費がいろいろ。Ninjaは車検が要らないけど250ccのエンジンw。
現実考えると、Ninja250なんですが音がアレなんですよね。
アイドリングがドっドっドっていう農作業用機械みたいな音出すからイヤなんですよ~w。
たぶん、アイドリングの回転数が低いからあんな音が出ると思うんですが、Ninja250にはアイドリング中の回転数を調整するつまみがあるんですけど、それを「ブゥォーー」となるまで上げたら燃費と加速がグンッと変化しますねw。
てか、クラッチがフリスビーになってお金と共に飛んで行きそう。。
「すげー、半クラで走れるよ~ww」ズ゙リズリズリ。。。

まぁ要は「経済性」を取るか「極端に楽しさ」を選ぶかなんですよね~。

 
PCからアクセスしている人には関係ないですが、携帯用の方を背景画像だったり文字の色を変更しました。

インターネットとモバイルどちらも、本文の文字色だけは統一されているのでPC用の方も本文の色は変わっています。
どうせ白系統の色だからあんまり変わった気はしませんが。

 

| Home |


 BLOG TOP 


