 
FF13開発者「映画アバターは我々の影響を受けて作られたと思う」
【ITニュース】 V 2010/02/28(日) 13:01


  スクウェア・エニックスの人気テレビゲームソフト『ファイナルファンタジーXIII』の開発者が、「世界的に有名な映画『アバター』は、我々(ファイナルファンタジーXIII)からインスピレーションを受けて作られたのではないかと思っている」と発言している事が判明した。
  これはゲームインフォメーションサイト『TechDigest』が掲載した『ファイナルファンタジーXIII』の開発者インタビューで明らかになったもので、鳥山求(とりやまもとむ)氏が発言したコメント。その発言を要約すれば、鳥山氏は「映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られた映画」と思っている事になる。
  しかし、『ファイナルファンタジーXIII』は別の作品から影響を受けたのか? という質問には「特に影響を受けた作品はない」と返答している。どうやら、『ファイナルファンタジーXIII』を開発するにあたり影響を受けた作品はないが、映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと考えているようだ。
  映画『アバター』のどの部分を観て『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けて作られたと思ったのかわからないが、神秘的な雰囲気とメカニック的な雰囲気が融合した作品という部分でそう思ったのかもしれない。しかし映画『アバター』は『ファイナルファンタジーXIII』よりも遙か昔からジェームズ・キャメロン監督が考えていた作品であり、世界観だ。
  『ファイナルファンタジーXIII』の影響を受けたとは考えにくいが……。エンターテインメント作品を作るプロフェッショナルだからこそ、気がつく部分があるのかもしれない。

-------------------------------------------------------------------------
なんか似てますよね。
FF13がPCゲーで出て、アバターの登場キャラMODをFF13に適用したら面白そうw

 
はぁ、疲れる。(イライラ)

なんとか、パジェロミニ買わずにすみました。
これはパジェミニ購入に関しての余談ですが、隣町に4's Factoryっていう4駆SUVのチューンショップがあります、ここでは海外レースに出たり、片山右京さんをドライバーとしてランクルで走ったりしている経験豊富なお店で、ここに例の物が売ってあったんですw。 自分としてはこういうお店の方を信頼すべきだと思いました。。

↓続きです。
自分の案を聞いてくれることにはなったんですが、次は実際に親を店に連れて行く交渉が必要になってきました。
単身で行ってもいいですけど、未成年がいってお金の話まで決定することはできないですよねw。
2、3ヶ月前の話ならいいです。が、就職までの日付は1ヶ月をきってます!
トロトロしすぎだろ。まさかここまで親のきげんをとるというか動かすのに重労働になるとは想定外です。中古車は逃げるんだ。早く捕まえないと結局は変なものつかまされるんだよぉ~(涙

カプチーノにこだわる理由は多々あります。
全ては、軽でありスポーツカーであり安いと言うことに意味が詰まっています。
車はトータル的にお財布に低負荷なのを選ばないと二輪車は到底無理になってきます。

 
濁点付けたらダメっすよw

http://www.youtube.com/watch?v=UE6fJMSSl7U&feature=player_embedded

↑ロシアの航空技術はすごいですな。単にエンジンが強力なのか、トータルがいいのはか定かではありませんが、アメリカの戦闘機だったらこれはアウトですねw。しかも、アフターバーナ点火する暇もなく巡航出力同等のパワーで回避しているように見えます。。(@д@;)

http://www.youtube.com/watch?v=2TBndcBjQFM&feature=player_embedded

↑こっちは見てのとおりメディアでよく目にする人専用の飛行機械ですが、この機械は完全にワイヤレスです。
ワイヤレスで動くって結構すごいことだと思います。

 
うぇ、やってしまいましたか。。orz
バイクを安全に乗っている方には迷惑な話ですね。例のニュース。
テレビで「バーンッ」と出されちゃたまらんですな。

現役ライダーの方お気の毒にです。。(特にスポーツバイク所有の人)
フルカウルのバイクで集団ツーリングやってたら、事件を知ってるバイクに興味のないオヤジやオババは迷惑そうな目で見てくるんだ絶対に。

あいいうの正直カッコイイと感じますが、単純に影響を受けるやつが多すぎる。
特に免許取る前の未成年です。切に思います「やめとけ」と。
サーキットでやればいいんですよw。団体でつるんで予約すれば安くなるサーキットとかもありますしね。

今回をキッカケに動画サイトの暴走動画が自主的に消されていくことに期待します。
それでも消さなかったら警察は検挙率UPのチャンスだ!
顔とナンバー写さなければ捕まらないとか言ってるやつは勉強してください。もう、その常識は通用しませんからw。
 
まるで映画『ダイ・ハード』、シドニー郊外で爆弾で要塞化した住宅みつかる

【3月3日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)郊外で、手製の爆発装置で要塞のように守られた住宅がみつかった。警察は、まるでハリウッド映画のようだと語っている。
 シドニー東部Maroubraの住民から、不審な装置が多数設置された住宅があるとの通報を受けて、爆発物処理班が2日、派遣された。この家に住んでいた男性は、数日前から見かけられなくなっていたという。
 住宅からみつかった装置の数はおよそ50個。感圧スイッチもあり、外に停めた車の中にあったガスボンベと接続されていたという。
 ギャビン・デンゲート刑事局長は、「まさに映画『ダイ・ハード(Die Hard)』に出てきそうな光景」と記者団に語った。
 警察は何個かの装置を爆発させた後、これらの精密に作られた装置が被害や負傷をもたらす威力がないと結論づけた。
 デンゲート刑事局長は「装置はすべて模擬爆弾だった。実際に爆発はできないものだった」と語った。
 デンゲート氏によると、この住宅に暮らしていたのは69歳の男性で、前週病院で亡くなっていた。警察は、この男性について詳細は知らないものの、無差別に人を殺傷しようという意図はなかったとみている。

 デンゲート氏は「彼は世捨て人だった。誰にも構われたくなかったんだ」と語った。

 
ついに。。 来る!(ザワザワ)
カプチが買えます!

いろいろと調べてカプチーノをメインに取り扱っているお店が県内にあることが分かったので、親父とショップに日曜行って来ました。
ハラハラしながら、お店の人と交渉。。 マジでお店の方が感じのいい人でよかった~。
今は在庫が無いって言われた時はちょっと「あ、終わってる。」と思ってたら、

でも、ちょうど昼からカプチ売りたい人がいらっしゃいます。
おぉ~。

走り屋タイプのオーナーではないようです。
よしっゃ、この車種で珍しいことだ。あとは見た目次第だ。ワクワク 今回はココまで。

現物はまだショップには来てなかったので、この後オーナーの話から分かることをメールで伝えてくれました。

走行10万kmほど。タイベル、エンジンとミッションオイル交換して、CDオーディオに換装します。
親切だぁ~(涙
まさか、カセットオーディオをはずして付け替えてくれるなんて思いもしなかったです。

帰りは親父がショップにおいてあったベンツのコンバーチブルタイプのヤツを見るなり「コレ、いくらですか?」とか言い出しましたw。(冗談にしては詳細聞きすぎw) 今日は酒飲んでないのに機嫌がいいな~w。

とりあえず安心しました。譲らないだろう、とこの日は戦闘体制に入ってましたが、さすがショップさん知識が豊富で親目線の解説でスッパーンと、あっという間に納得させていしまいました。(ショップさんGJ)

↓画像無いのも殺風景なんで、ホンダビートのカスタム画像貼ります。URLで詳細へ


 
カプチの専門誌が来ました。
Amazonで探して買いました。別に見れればいい話でコーヒーぶっこぼれてるやつでもよかったんですが、そんな非常識な売り手さんはなかなかいないのでw、発売からの時期経過品にしてはちょっと高くつきました。。
DVDの付いてるやつが欲しかったんですが、中古なのに値段が2倍くらいのばっかりでした。。w

P1010846.jpg

P1010847.jpg

P1010848.jpg

↑こんな専門誌です。早く現物いじりてぇよ。
 
http://www.youtube.com/watch?v=XT5dv54Fyb0


 
3月13日1時30分配信 時事通信
 米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
 トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、非難する声明を発表していた。

また、3/8に起きたプリウスが急加速し、高速道路でパトカーが並走して停止にこぎ着けた事件は、この男性が自己破産をしていたことなどを他局が詳細に報じたことで、本人の話にはさまざまな憶測が出ている。

 
03/09の記事で「走行10万kmほど。タイベル、エンジンとミッションオイル交換して、 CDオーディオに換装します。」と書いてましたけど、゛エンジンとミッションオイル"部分の意味はエンジンオイルとミッションオイルです。

エンジン変えたら、豪華絢爛この上ないです。。w

20日にようやく到着か。最終的な受け渡しはいつになるのやら。。

 
ニコ動で見つけた超優良動画です。  ※変換間違いじゃありませんw。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9895624?top_flog

コレ、分からんでもないですよね。買い物したときにお金払った後になんとなくスカッとするようなあの感覚に近いのかな。。 クリック募金のURLはこちらです。

↓腹筋を鍛える動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8186762
 
カプチーノに合うリアスポイラーをもう先に探しとこうかな~。 と思って探してたら、「みんカラ」っていうサーバーのブログばっかりがヒットしますw。Kカーのオンパレードですねあそこは。。

で、こんなのが気に入りました。↓
IMGP7103.jpg
よくカプチーノのリアスポとして出回っているらしいですが、元はなんとFD3Sの純正リアスポらしいですw。カプチーノは後ろが丸いんで各オーナーの加工によって取り付け位置が違うんですが、出来れば自分はリアスポの一番後ろ端をバンパーと同じ位置に持っていきたいです。。

あの情け無い丸いリアは何か付けないとヤバすぎますw。

 
現物がお店に届いたらしいので、見に行ってきました♪

ステアリング、センターパネル、サスペンション、エアクリーナーが非純正でした。
これは、結構イイじゃん。 初めて買う車にしてはいろいろ付いてる。

こんだけ付いてれば、リアスポは後回しでいいやと思って親父にOKサイン出しました。
あとはお金と住民票をお店にわたせば、「俺のものになる」と言いたいけど、未成年なので住民票は親父のです。
つまり、一年間は親父名義だから貸せと言われればことわれないんですよね(汗


 
結局3月も終わりに近づいてきましたね~。
車はまだいつ納車するか分かりませんねーw。

それより!
家庭内の都合で入校が遅れて、免許まだ取れて無いんですよ、実はw
だから就職後もしばらくは交通手段はチャリかバスですね~。。

さんざん急かしたんですが押して、押してやっとこのまえ2月ギリギリ(たしか卒業式一週間前)に動きました。
オレ、こう見えてもこれから一応社会人ですよ、一年目から県外だったらどうするの!? と言いたかったです。

技能教習は(自慢ですけど)褒められたんですがw、効果測定が真逆ですw。
頭が痛くなる。。 当たり前のことをわざと遠まわしに言って複雑化させることのメリットってあるのかな?
もう効果測定受けたくねー。アッーーー!

毎日、待ち時間に大型二輪教習の人たちを恨めしそうな目で見ています。。w
 
カプチいつ来るんかな~と思ってたら、親父は知ってたらしく今日のはずだったんですが、4/4の日曜日に取りに行くらしいです。待ちきれないぜ~。だから、関連するものをなんか作りたくなった。。
スズキ
スズキの「S」マークがデカ過ぎでバランス悪いかなとか思ったけど、そのままにしましたw


 

| Home |


 BLOG TOP 


