 
P1020018.jpg

保険会社がGW休みで契約できないので、勝手に乗り回してますw。

県内ですが、二日で200km越えしました。
山行ったり、海行ったりです。今日は知り合いと海行ったんですが、渋滞を考慮したのと特に釣竿とか持ってきたわけじゃないんで、海で休憩(笑)してさっさと帰路につくことにしました。

自分家には9時に着きました。遠出にミッションて気疲れしますねw。

写真は親戚の方がやられている民宿です。この場所が好きなんで、一回は自分で行ってみたい場所でした。
←左メニューのリンクからどうぞ。
 
5月3日15時21分配信 読売新聞
 軽症期のアルツハイマー病患者にビタミンB群の一種の葉酸とビタミンB12を投与すると症状が改善することを、見立病院(福岡県田川市)の佐藤能啓(よしひろ)副院長(神経内科)が実証した。
 葉酸とビタミンB12が、アルツハイマー病の危険因子とされるホモシスチン(必須アミノ酸の老廃物)の血中濃度を下げることは従来の研究で明らかになっているが、患者の集団に投与して証明したのは初めて。
 
 ただ、佐藤副院長が別に行った調査では、中等症期以上の患者に葉酸やビタミンB12を投与しても改善しなかったことから、発病早期にのみ有効とみられる。

 
今日で19になりました~。
ブログは7月で3年目を迎えますね。

これからは、だんだんと更新頻度が下がってくるかもです。。w






 
abc2010 poster

MazdaAZ-1 HondaBeat SuzukiCappucctino あわせて、ABCです。

毎年行われているイベントで、今年の九州地区開催は5月16日にオートポリスらしいです。
仕事の都合が付かないので申し込みはしてないですけど、できれば当日券買って参加したいですね~w
道がサッパリ分からないので、誰か県内の方に先導してもらわないといけなくなりますが、具体的な計画は立っておりませんw。。



 
Amazonって面倒ですねw。

「Amazon 遅い」Google検索した結果152万件! 3ページ目までしか見てないですけど、ほとんど個人のブログやHPの書き込みがヒットしてます。。
そもそも「アマ」さんを自分はそんなに使わないけど値段比較でたまたま今回買うことしました。(2回目) 
すると、入金して3日後くらいに入金確認メールが来ましたw。
今日も、物は届いておりません。。

ぶっちゃけ、楽天の方がいい物がありますし送料や会員システムも楽天さんでやってるほうが得だと感じてます。
楽天内のいつも何処かのショップでポイントUPのキャンペーンやってますし。

きっと、アマゾンは商品数規模のわりに無理をしてパンク寸前なんですよw
だったら選択肢は決まってますよね?w 楽天に行ってアマゾンを助けてやりましょ~!

 
ぶはw

バッテリーが上がっとる。。
ライトやルームランプの電装系は点きます。セルやワイパーが「ヴっ~ウィン、ウィンゥィ」で終了。
親の車のやつをコソ~と借りて動かしたら、動きました。 エンジン内が始動した時の残燃量で湿っていたためか、しばらくは白煙出しながら止まりそうになりましたw。

どうしよう。誰か充電器持ってないかなぁ。。

 
今日と言うか、昨日のpm10~am2くらいまで地元の某走り屋チームさんに車のトラブルについて、お世話になりました。

バッテリーは電圧を測ってもらいましたが、12vどころか14vを超えている値なので、オルタネータも生きていることがわかりました。 
今回のことで見つけてくださった点は、カチカチ異音のするセンサーが要交換と燃料に灯油が入ってしまっていたことでしたw。 このダブルパンチで、エンジン不始動に繋がったみたいです。。

親父がガソリン用20L缶に灯油を入れて、それを車にドバドバ~(思い出すだけでも恐ろしい。。)
まさか、灯油が入ってるとはねw。

で、その方々の走りを見るためにとある山道に行き、すごいコーナーGに揺さぶられてきました。
親父がカプチをラジコンみたいって言ってたけど、ある意味合ってます。

↓夜景も見えて、族のあんちゃん達も集まるスポットですw。今回はコーナをドリフトで攻めてくる凄腕の「チーム県警」が来たので皆散っていきましたw。
P1020026.jpg

サイドミラーで逆光w。 せっかくの夜景がぁ~

 


熊本にも来そうな勢いです。。
阿蘇に来たら、とんでもないことになりますよ。韓国人客が意外と多いんで、韓国にも広がってしまうと思います。
 
車を買ったらやりたかった、犬を乗せてドライブを実現してみようと思いました。
経緯は、「いちいちシートはずすの面倒だしな~。バスタブみたいなの作って乗せるか。」でスタートしました。
名付けて、「バカチン!バケットシート」w

↓カプチはルーフが開くから上から載せる様にしよう。
P1020028.jpg


↓まさかのノコギリw。親父の借りれば早いけど、出すのメンドクサイしそこまで大掛かりじゃないので。。
P1020029.jpg


↓一応でけた。後は角処理や塗装とかです。ABC-mtgに持ってこうかなw。
P1020031.jpg

 
「ABCミーティング2010」オートポリス行ってきました~。
色々、出てましたよ。

希少なAZ-1の台数が意外と多かったです。
一番遠くから来たと思われる人は習志野ナンバーでしたw。
P1020036.jpg

↓目に留まったユーザーの方々の車や、会場の風景を一挙に載せます。

P1020037.jpg
走行会参加の方々の待機中風景。

P1020038.jpg
ホームストレートをまたがるブリッジの中です。こんな風になってるんだ。。

P1020040da.jpg
ニックネーム:エロカプさんのカプチ。ダッシュボードの名刺もらい損ねた。。orz

P1020049.jpg
シャープな印象のビート。このフロントバンパーは何色でも似合いますね。

P1020048.jpg
オーバーフェンダー仕様の白ナンバーのコペン。ごつい、ビートルと間違えますw

P1020051.jpg
ニックネーム:スピネルさんのカプチ。外装も中身もイケてます。

P1020052.jpg
P1020053.jpg
ナゼにGT5のロゴなのかは未だに不明。。普通に並べてありましたよw。

P1020054.jpg
フォグを付けるっぽい穴がついてるバンパー。でも、フォグ付いてません。w

P1020056.jpg
Audi-R8を模したビート。走るし外装もなかなかの車です。

P1020057.jpg
TFのロゴが付いたカプチ。中も痛車らしい感じでしたw。

P1020058.jpg
いたいた!いたしゃ。。

P1020060.jpg
リアルで見たら結構ビビリますよ。

P1020062.jpg
カッコイイ~!外車みたいなビート。アルファ・ロメオ?

P1020064.jpg
カプチの原形が無いカプチその1

P1020067.jpg
P1020068.jpg
その2

P1020066.jpg
ショップ:ライズロケットさんのAZ-1とビート。マフラーが去年よりおとなしくなってるそうですw。

P1020069.jpg
RX7のライトを付けたコペン。カプチにも似合いそうです。

P1020073.jpg
ABC-mtg 閉会後のAZ-1オンリーの撮影会&集まり。なんかすごいオーラ。

P1020072.jpg
手前がアオカプさん、奥がフツ~のMyカプチ。

P1020076.jpg
帰りはオープンでブンブン♪ 前のアオカプさん渋滞抜けるとめっさ速いんで、横の人に撮ってもらいました。

P1020080.jpg
P1020082.jpg
そのまま、南阿蘇のとある展望所まで峠モードで一っ飛び。タイヤがーっ!


 
いろいろつけました。

P1020098.jpg
P1020099.jpg
P1020103.jpg
P1020104.jpg
P1020105.jpg
 
やベェ。。

ノムケンさん男っすね~w。
「ちょっと、コンビニ行ってくる~」的なノリで福岡から東京までワンマンでいくとは。。
自家用の34なら幾分違うかもしれんですけど、トラックで~!?

ステッカー貼っていただいた職人さんも車中泊で大阪に行くといってました。
やべぇ、ロマンだ~。自分は石狩まで行きたいなw

ちなみに、扁平率の低いタイヤって長距離向いてるのかな?
眠くなって、キャッツアイ乗り上げたらホイールがおじゃんになりそうですけど。。w


 

| Home |


 BLOG TOP 


