 
ヤフーのトップニュース項目に「i Pad」を分解してみたという記事がありましたw。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/?1275325063

中身あけても以外にシンプル。車にたとえるならベンツのボンネット開けたみたいですね。
上に樹脂カバーが付いててソレをまた外さないといけないみたいな。いじってみるとセンサーやら配線だらけ。他の自動車に類を見ないウジャウジャっぷり 的なw。
 
自分も欲しいな~。車に付けたいです!
カーナビの役目も果たすと聞いたことがあるような無いような。。あんまし知らないのですがi padを意識して他の企業も作り出して安いのがでるかもですねw。

携帯でもなく、ノートPCでもない形と機能が魅力的すぎます。
 
 富士重工業にとって、最後の軽乗用車となる「ステラ」の販売が伸びている。すでに来春の生産終了が予定されており、スバルの軽乗用車づくりからの撤退を惜しむファンが少なくないようだ。
 富士重は平成20年春、「レガシィ」など普通乗用車に経営資源を集中するため、軽乗用車の開発・生産から撤退を決めた。昨年から順次、ダイハツからのOEMに切り替えている。
 人気の理由ついて、メーカー関係者は「富士重の軽乗用車はエンジンの性能や足回りに力を入れており、生産終了を惜しむファンの心をとらえているのでは」と分析している。

最近になって、Kスポーツカーのすばらしさが分かってきたんですが、個人的には最後にデザインも本気なKスポーツをつ造って欲しかったです。ファンが惜しむのも当たり前ですよw。何が分析だ。。
 
あっそ~。ですw

画像見て気づいた人もいると思います。ヤフオクで部品ごと交換したほうが安くなるのでしばらくはコレで走りますよw。
P1020148.jpg



 
Yahooの知恵袋よく利用させてもらっていますが、回答者のマナーが悪すぎますねw。
今日見たのは「エンジンオイルはナゼ必要なんですか?」的な質問に対して、「あなたはまだ小学生のままなんですか?」と聞いてくる始末ですw。(見ててムカついた)

やさしさの欠片も感じません。ただストレス発散してるみたいに見えました。
逆に質問者が事前に調べるということも大事なんですけど、そういった質問に対してはせめて検索のキーワードとかを教えてくれるのがマナーだと思います。

 
今日はネストエンジニアリングさんというガレージで他の方の車のデフとシャフト一式の載せ変えのお手伝いと、ガレージオーナーの方といろいろ話してきました。いつの間にかいろいろ助けてもらうことになりましたが、今日初対面でいい方々と仲良くなったと思いました。

今日たまたま来ていた方でセキアヒルズのドリフト競技に出る方と話してて、仕事柄自分のカプチにつんでいるF6Aエンジンと同型の物を売ってくれる話を持ちかけてくれました。エンジンいつかはOHしたいなとは思っていたんで、思わぬ朗報です。マイカーでスペアのエンジン持てるってどんだけ~w。 ニヤニヤが止まらない!

そして、話を聞いているとガレージオーナーの方が「なんさん、すごか!」です。自分でFFのプレオをエンジン取り外して、4WDにしていたりとか、FCをリビルドさせたり86を一から組んで行ったりと今ソレを一人でやっているそうです。昔は湾岸走ってたり、ドラッグレースを仕事にしていたそうなので話が弾んでとても楽しかったです。

そうそう、今年のカプチを納車した時期ぐらいから別のブログもやってましてw、今のつながりはそちらからいろいろと助けてもらっています。みんカラでCodoと探してみてください。

 
nws12766022444375655.jpg


http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9382.html

今度は11月です。
とある知り合いの方の友人に関係者の人がいまして、その人の話によると今はバグ修正に追われているそうです。。
物は出来ているので、製作スタッフの方でも忙しい人とそうでない人が出てきてるみたいですよw。
 
edc1322d.jpg

ロシアが40年前に打上げ、月面の「雨の海」地点に着陸させた月面車、「Lunokhod 1(ルノホート1号機) 」は、その後11ヶ月にわたり10km以上走行し、多くの画像や観測機器のデータなどを地球に送信してきたのだが、その後消息がわからなくなっていた。 ところが今回、NASAの科学者がレーザ光を照射した結果、ローバからの反射光を受信、その存在が確認されたという。

f8db0cee.jpg

ルノホート1号は、先月NASAの月探査周回衛星(LRO)が発見するまでは、場所も分からなかった。4月22日にカリフォルニア大サンディエゴ校の研究者、トム・マーフィが中心となる研究者グループは、ニューメキシコのアパッチポイント天文台にある3.5メートルの望遠鏡からレーザー光線を発射した。目標はLROが調査した座標点。ルノホート1号のレーザ反射装置が信号をキャッチし、地球にはっきりとした信号を送ってきた。

 
カプチの初オイル交換しました。
とりあえず間に合わせということで、市販のCastrol GTX DC-TURBO 使いました。

次は絶対、PENZOILの10W-40入れるぞ!
Sellから同じパラフィン系のオイルが出ているそうですが、採掘場所が異なり質が違うらしくペンシルバニア産のが優良らしいのでソレを例のガレージさんからいただきます。。

で、今回ドレンプラグを抜く際にオイルパンに滲みがありました。上からたれてきたような軌跡を残しているのでどうやらカムシャフトのオイルシールから漏れてきているようです。これはいずれ近いうちに交換せねば。。

 
7f06c8d3.jpg

なんででしょうね。。オカルチックなものを感じるのは自分だけでしょうか?
なんか、違うものにも支えられていたような気がします。 イトカワのご近所さんとか。。w
 
いつもBlog見てる方すません。最近ゴタゴタで身の回りの事で精一杯ですw。
カプチもいいけどもうそろそろというか、あと1ヶ月ぐらいしたら中免取ろうかと考えています。
XJ400Rは教習所で堪能しますw。買う予定のバイクはNinja250でもなく「バンディット250V」のハズ!

まだホント行きてぇな程度ですけど、友達のNS-1借りて阿蘇方面から市内に行く時にボケボケだった夢がやたらと最近現実味を帯びてきたので実行しようかと思います!! その友達から始めてああいうバイクに乗ったにも係わらずうまいと言われたので調子に乗っていますw。
 

| Home |


 BLOG TOP 


